FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

タンデムで鎌倉

天気が良いので、ちょっと寒いけど嫁さんとタンデムで鎌倉まで行ってきました。
北鎌倉あたりまでは渋滞もなくすいすい。

鎌倉駅の近くにバイクを置いて、歩き回ることにしました。

さすが休日だけあって、鎌倉駅から鶴岡八幡宮に抜ける商店街は混み合ってました。
20070204111510


鶴岡八幡宮に到着
鶴岡八幡宮


源氏池の近くの木には白いハトがいっぱい
白いハト


娘達へのおみやげに鳩サブレーを買って帰りました。

片道1時間弱。鎌倉って意外に近かったんですね。

コメント

奥様とのタンデムでのお出かけ良いですね!!
革カブでですかね?

  • 2007/02/04(日) 22:39:23 |
  • URL |
  • ススム #jVvQXXuw
  • [ 編集]

革カブは一人乗り仕様にしちゃってるのと、嫁さんがEN125(のタンデムシート)を気に入ってるので、最近のタンデムは常にEN125のほうです。

革カブのほうは、帰ってきてからお手入れだけしてあげました。

  • 2007/02/04(日) 23:00:11 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

奥様とタンデムって素敵ですね!
うらやましいです。

鎌倉いいですねぇ~。

  • 2007/02/04(日) 23:56:58 |
  • URL |
  • バイツ #-
  • [ 編集]

嫁さんとタンデム>
他に乗ってくれる人もいないもので・・・(^^);

今回は寒かったのと、2時には家に帰らなくてはいけなかったのであまりのんびりできませんでした。
暖かくなったらまた行きたいと思ってます。

  • 2007/02/05(月) 06:17:23 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

鳩サブレーの本店だけにある
鳩三郎もいいですよ。

  • 2007/02/05(月) 13:51:20 |
  • URL |
  • カズカブ #-
  • [ 編集]

ワシが鎌倉へ行ったのは・・・5~6年前なのかなぁ?
ウロウロしてたら↓こんな標識がありました。
http://www.imgup.org/iup327764.jpg
まっすぐへは行けない。
極楽へ行くか、仏様に会いに行くか・・・

地理的に考えればなんてことないんですが、
コレ見たときは「ここは天国か?」と思いました。

  • 2007/02/05(月) 14:32:40 |
  • URL |
  • タイカブ@いまい #.uq7WIog
  • [ 編集]

おお、夫婦サービスだ!
鎌倉だと長谷駅周辺の落ち着いた町並みが気に入ってます。

  • 2007/02/05(月) 21:51:46 |
  • URL |
  • ろっか #JNrjWVGA
  • [ 編集]

カズカブさん>
本店行きましたよ~
本店限定のシルバーアクセに嫁さんの目が光ってたので鳩サブレーだけさっさと買って出てきました。

タイカブ@いまいさん>
僕もこの看板見たことある気がします。天国か?とは思いませんでしたが・・・(^^);

ろっかさん>
2月は仕事だったり遊びだったりで週末家をあけることが多くなりそうなので、ポイントを稼いでおきました(笑)

  • 2007/02/05(月) 22:34:27 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://kawacub.jp/tb.php/173-c4a07b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)