FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

JADE退院

バルブクリアランスを調整してもらって、無事退院してきました。

JADE退院




<<以下はhttp://camepstore.com/?pid=17674851 からの引用です>>

カメラピープル企画のトイデジタルカメラ
“POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(略してポケデジ)”
4種類のカラーモードでましかく風写真やムービーが楽しめる
“超小型のキーチェーン型デジタルカメラ”です。

画質は今どきの高画質ではなく、やや低画質なセンサーを採用。画素数が少ないメリットを生かした、明るくてノイズが少ないやわらかい印象の写りになるよう設計。写真サイズも通常の長方形サイズとは違い、ましかく風サイズ(1200×1280ピクセル)。ムービーはフレーム数にこだわり、通常とは異なる 8fpsの動画(1秒間に8枚の静止画で構成。通常は1秒間に25~30枚程度)を採用することで、どこか懐かしい8ミリ映画のようなノスタルジックな映像が撮影できます。
写真も動画もノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4つのカラーモードを選んで撮影できたり、約15cmの接写撮影など2段階のレンズ切替ができるので近い被写体にピントを合わせて背景をぼかすなど多彩な仕上がりを楽しめます。
そして機能面だけではなく、デジカメにはめずらしいUSB接続による充電式リチウムイオン電池を採用したので電池交換等の手間も要りません。

●カメラの特徴
・超小型(53mm×23mm×19mm)のキーチェーン型カメラ
・選べる4つのカラーモード(ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッド)
・ましかく風の写真(1200×1280ピクセル)が撮れる
・8ミリ映画のようなノスタルジックなムービー撮影(音声なし)
・USB接続による充電式リチウムイオン電池内蔵
・2段階のレンズ切替(約15cmの接写が可能)

詳細は、ポケデジ「SQ28m」公式Webサイト(pokedigi.com)をご覧ください。

<<引用ここまで>>

コメント

退院おめでとうございます。
やはりJADEがメインなんでしょうか?
なんて、実際自分の2台もどちらがメインかなんてよくわからないんですけど。

カメラいいですね。欲しくなっちゃいましたw
でもSoogieさんは絶対買わないんですよね???

  • 2009/12/20(日) 18:21:55 |
  • URL |
  • boo #34215RTs
  • [ 編集]

booさん
20キロくらいならJADE、200キロ乗るならカブって感じですね。
最近遠乗りしてないのでカブの出番が少ないです。

カメラ>この記事の写真を撮ったのがそのカメラだったり・・・・(汗)

  • 2009/12/22(火) 22:19:09 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://kawacub.jp/tb.php/485-64bc4287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)