革カブは革で覆ってるだけで、性能面のカスタムはボアアップとキャブ・マフラー・サス交換くらい。
ボーナス出るから性能面のカスタムを考えてみましょう。
ボーナスが出ると言っても、家のローンやら何やらできっちり嫁さんが管理してるんだけどね^^;
105ccでも十分パワー出てると思うんだけど、嫁さんと二人で乗るとやっぱり登り坂とかがきつい。免許の限度いっぱいの125ccにしちゃう
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125ccのエンジンパワーだとカブ90のクラッチはちょっと厳しい。タイカブエンジンのような2次クラッチタイプに載せ替えか、それともモンキーみたいにクラッチつけちゃう
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エンジンが変わると同時に4速化もできちゃう
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パワーが出たら止まることも考えないとね。ということで、せめて前輪はディスクブレーキにしたい
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ボトムリンクのままではディスクブレーキにできないので、テレスコ化が必須
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あふれるパワーを受け止めるフレームも強化したほうがいいので、発泡ウレタン注入+サブフレーム取り付け
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4Lのタンクではしょっちゅう給油しなくちゃいけないので、これを機にサブフレームに大型タンクをつけて横浜~大阪無給油自走を可能にする
さてと・・
これだけやるお金あったら普通に125ccのミッション車買えちゃいますね。
それに、何より今まで作った革パーツの多くが使えなくなってしまいます。以上、妄想カスタムでした。
こんなカスタムはしません。