FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

月曜はボーナスの日

革カブは革で覆ってるだけで、性能面のカスタムはボアアップとキャブ・マフラー・サス交換くらい。
ボーナス出るから性能面のカスタムを考えてみましょう。

ボーナスが出ると言っても、家のローンやら何やらできっちり嫁さんが管理してるんだけどね^^;


105ccでも十分パワー出てると思うんだけど、嫁さんと二人で乗るとやっぱり登り坂とかがきつい。免許の限度いっぱいの125ccにしちゃう

125ccのエンジンパワーだとカブ90のクラッチはちょっと厳しい。タイカブエンジンのような2次クラッチタイプに載せ替えか、それともモンキーみたいにクラッチつけちゃう

エンジンが変わると同時に4速化もできちゃう

パワーが出たら止まることも考えないとね。ということで、せめて前輪はディスクブレーキにしたい

ボトムリンクのままではディスクブレーキにできないので、テレスコ化が必須

あふれるパワーを受け止めるフレームも強化したほうがいいので、発泡ウレタン注入+サブフレーム取り付け

4Lのタンクではしょっちゅう給油しなくちゃいけないので、これを機にサブフレームに大型タンクをつけて横浜~大阪無給油自走を可能にする

さてと・・



これだけやるお金あったら普通に125ccのミッション車買えちゃいますね。
それに、何より今まで作った革パーツの多くが使えなくなってしまいます。以上、妄想カスタムでした。
こんなカスタムはしません。