FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

夏ボー一括

自分でもびっくりの買い物をしました。

走行動画撮影で使っているトイデジカメ用に使おうと、eneloopを買いに行ったんです。

そしたら最初に行った店には置いてなく、探しているうちにキムタクが映ってるデジタル一眼レフのパンフがあったので、嫁さんへのおみやげに持って帰ることにしました。
ついでに「いくらくらいなのかなぁ~」と見たら、意外に高くなくて、5万切ってたんです。←あとで勘違いと判明

で、eneloopを探して別の店に行ったら、同じカメラが6万以上で売られていたんです。

家に帰って嫁さんにその話をしたら妙に乗り気になって。

最初の店に見に行くことになって。

ちゃんと見たら5万切ってるのは本体だけで、レンズキットやらメモリーカードをつけると6~7万するわけです。

ふと下を見ると、旧モデルの展示品が同じくらい(ちょっとだけ高い)の値段で売られていて。

店員さんと話しているうちに買っちゃいました。といってもお金はないのでサラリーマンの必殺技、夏のボーナス一括払いで。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d70s/index.htm

しかし、完全に宝の持ち腐れのような気が・・・(汗)