FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

ついついジャリ豆

20060729124238


いつだったか、カブ仲間のじゃり豆くんが奥多摩周遊道路で単独走行中、謎の転倒をしました。

応急手当を終えたピロポネソスくんがお礼に売上に貢献しようと店内を見ていて発見したのがこれ。
「ついついじゃり豆」・・・笑ってしまいました。
ちなみに、結構おいしいスナック菓子です。

ということで今後、勝手ながら奥多摩周遊道路で転倒することを「じゃり豆る(動詞)」と言うことにしました。

使用法:
「以前、周防くんとツーリングで奥多摩に来たとき、僕もじゃり豆っちゃったんだよね。幸いケガもなく、カブも箱に傷がついただけですんだんだけど。」

コメント

転倒=じゃり豆ですか

周遊道路何かありますね。
そのうちカーブにも名前がつきそうで怖いです。
それにしてもツーリング行きたかったなぁ。

  • 2006/07/30(日) 20:05:09 |
  • URL |
  • じゃり豆 #-
  • [ 編集]

奥多摩限定ってことで(^^)

じゃり豆さんどうもです。

勝手に名前を使ってしまい、すみません。
すべての転倒ではなく、場所が奥多摩の場合に限るってことで、笑って許してくださいね\(^^:;)...

今回のツーリングで、以前僕がじゃり豆った(笑)コーナーを通ったとき、転倒の記憶が一気に蘇りました。けっこうトラウマになりますね>転倒。

カーブに名前>デグナーみたいですね。コーナーに名前がつかないように、お互い安全運転を心がけましょう。

  • 2006/07/30(日) 20:53:56 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

微妙に関係ないですが

今日、目の前で女の人が車に跳ねられました・・・思わず「うわっ」って叫んだあと、ケータイで救急車を呼びました。意識はあったようなので、なによりです。

事故には気をつけなくてはなりませんね。公道で乗り物に乗るという事には、常に責任がついてまわる事をあらためて意識させられました。


・・・あ、ツーリング楽しかったです◎ピロくんも無事帰れたみたいでよかった(^^)

  • 2006/07/30(日) 22:51:25 |
  • URL |
  • こた #-
  • [ 編集]

微妙じゃなくて全然・・・

この記事には全然関係ないじゃん。
っていう突っ込みはおいといて・・・

安全運転はまじで大事です。
お互い気をつけましょうね。

  • 2006/07/30(日) 23:32:44 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://kawacub.jp/tb.php/19-56625a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)