FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

カフェカブ関西に行ってきました(2)

すっかり間が開いてしまいました。続きです。

【開場待ち】
会場に着くと、すでに何名かが並んでました。神奈川自走組のバイツさんもいました。
スタッフの皆さんに軽くあいさつを済ませた後、クルーゾー警部の声掛けでmixiの「スーパーカブ友の会」の皆さんと一緒に、道路沿いに集まりました。
00開場を待つ


会場内の準備が徐々に整いつつある中、とあるバイクが目をひきました。
01ロードビーグル1

広島で手作りバイク塾を主催されている岩田さんのロードビーグルです。
フレーム、エンジンともに本田製ではないということで、エントリーはせず展示枠での参加です。

開場前ですいているのをいいことに写真をパチパチ
01ロードビーグル201ロードビーグル3

01ロードビーグル401ロードビーグル5

とても立ち姿がきれいなバイクです。詳しいスペックなどはリンク先でご確認ください。

そうこうするうちに前泊したTCOの面々が到着しました。
02TCO ひらやまくん、またビーサン?!


バイツさんやクルーゾー警部たちと談笑していると、何やら見たことある黒いカブが・・・
TKさんでした。
03TKさん 来るなんて聞いてないですよ~しかも自走!


【ついに開場】
10時になり、いよいよ開場です。スタッフの皆さん大変そう。お疲れ様です!

04会場1 04会場2


ずらっと並んだカブを眺めてウロウロしていると、松戸あたりで見かけた人影が・・・ぼにさんでした。なんと新幹線で来たらしい。しかも前泊。ある意味気合いが入ってます。かけたコストは僕の何倍なんだろう(^^)

バイツさんのカブ
07バイツさん

アピールシートには、さりげなく「神奈川から自走で来ました。カフェカブ最高デス」と書いてあります。


関宿でお話ししたおふたりのカブ
06Yu-kiさん Yu-kiさん

05杉浦さん 杉浦さん

お二人をはじめ、今回は東海・北陸の参加者が結構いらっしゃったみたいです。

TCOメンバーと一緒に東京を出発したのに、何故か到着は別行動だったこたくんのカブ
07こたくん 味があります


京都在住の30年来の親友と食事に行ったり、会場をブラブラしているうちにあっという間にトークイベントが始まりました。
ステージ前に椅子があったので最前列に陣取って拝聴。
08トーク

日差しがポカポカしてきて、ついウトウト・・・ごめんなさい。

トークイベントも終わり、いよいよ表彰式です。
つまり、復路の出発時刻が迫ってるということ。嫁からは「今日中に帰れるの?」なんてメールが来たりしてます。

各賞については、いろんな人がレポートに書いているので、ここでは一部だけご紹介します。
人気投票5位のお二人。
09噂のふたり

僕の後ろで「左のカブはいかにも悪そうで、右のカブはいかにもまじめそうやね。オーナーのイメージもカブと一致してておもろいな~」という感想が。まさに言い得て妙!
TKさん、入賞おめでとうございます。

他にもカブ仲間が何人も受賞したのでうれしかったですが、15時には出発しないと、という気持ちでそわそわしてきました。

クルーゾー警部の人気投票2位に拍手を送ったところで最後までの参加をあきらめ、撤収を始めました。

【帰路】
TKさんから「帰りは一緒に行こうぜ(前走ってYO)」と誘われていたので声をかけ、一緒に会場を後にしました。

帰り道は写真はありません。

関宿で「志ら玉」とお団子を食べたのが17時頃。
静岡でラーメンを食べたのが23時頃。
自宅に着いたのが2時半でした。

多少渋滞もあったりして往路より時間がかかってしまいましたが、眠くなることもほとんどなく、順調でした。

長距離は一人の方が楽ちんですが、TKさんと一緒に走る分には特に気を遣う必要もないのでマイペースで走れました。

【まとめ】
21時半スタート~2時半帰宅 ということで、トータル29時間。
日帰りはできませんでしたが、一応0泊3日900キロちょいのツーリングは無事終了しました。

次はちゃんと時間を作ってゆっくり行きたいものです。次回は革ENかな。

コメント

>各賞については、いろんな人がレポートに書いているので、ここでは一部だけご紹介します。

ようは、いかに私のガラが悪いか?って言いたかっただけでしょ?(笑)
帰りの東海道は、将軍様が前を走ってくれたお陰で、結構暇つぶしになりましたYo!
いつトラックに踏みつぶされるか?(皮カブ)って、ワクワクしながら・・・
しかし、あんな事もこんな事も書けないよね、公開ブログじゃ(爆)

  • 2007/05/31(木) 23:20:16 |
  • URL |
  • TK #-
  • [ 編集]

TKさん>
いや、ガラの悪いのは外見だけですよって話ですよ~(^^)

テールランプ&ブレーキランプ切れを教えていただいたり、いろいろお世話になりました。

  • 2007/06/01(金) 06:23:24 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

はじめまして

ロードビーグルで検索していてここを見つけました。私のバイクの写真を沢山載せて頂いて有難うございました。カフェカブに持ち込んだ甲斐がありました。帰ってから初めて火を入れて、500キロ余り走行して不具合を洗い出しています。現在殆ど完調状態になりましたので、明日辺りしまなみ海道でも走ってこようかと考えています。これからもカフェカブパーティーが栄えると良いですね。

  • 2007/06/07(木) 06:21:30 |
  • URL |
  • Rockey #-
  • [ 編集]

Rockeyさん、どうもです。
僕の実家が広島なので、勝手に親近感が湧いたりしてます(^^)
しまなみ海道、風が強くなければ楽しそうですね。好天をお祈りしております。

  • 2007/06/07(木) 23:48:07 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://kawacub.jp/tb.php/218-f5b0c782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)