FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

革カブでお台場

昨日都内に出かける用事があったので、ついでにお台場に行ってきました。

革カブの虫干しも兼ねて、ひさびさにレインボーブリッジを渡り、お台場に着くと、歩道は人・人・人・・・

夏休み終盤の日曜日ということもあり、フジテレビのイベントにも人が集まっているようで横断歩道の信号が青になると、朝の大手町かというくらい大勢の人が渡っていきます。

僕が目指したのはフジテレビを過ぎて少し行ったところにある潮風公園。
当然実物大ガンダムを見に行ったわけです。
公園の無料駐輪場に革カブを駐めて、しばらく歩くと見えてきました。
意外と小さい
ガンダムの市街地戦闘シーンの印象から、もっと巨大なのをイメージしてましたが、意外と小さい?

近づいてみるとさすがに巨大です。
そしてひとだかりがすごい。みんな上向いてカメラ構えてます。他人の邪魔にならないように、と考えると身動きもままならないので、小腰をかがめてできるだけ前の方に行ってから写真撮りました。
逆光のガンダム

さらに近づくとディテールがすごい。巨大なガンプラを想像してましたが実物大ならではの細かさでした。
このディテールがいい

ガンダムにさわるための行列に並ぶのはあきらめ、もう44なんだから、ということで限定ガンプラを買うための行列にも並ばずに帰ってきました。

海にもプールにも行かなかった、今年の夏の思い出ということになりそうです。

コメント

自分も2回観に行きました。
よくできていますよね。
今月末でなくなってしまうのが勿体ない。
まだ『その後』が決まっていないようですが、どうなるのでしょうね?

  • 2009/08/23(日) 21:09:55 |
  • URL |
  • boo #34215RTs
  • [ 編集]

分解しても置き場所に困りそうですよね。
地方の遊園地あたりが客寄せに購入したりして。

  • 2009/08/24(月) 14:02:52 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://kawacub.jp/tb.php/453-793daff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)