FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

お気に入りのシザーバッグ

ここ何年かiPhoneをポケットにいれ、家の鍵やバイクのキー、ミニボールペン、LEDライトなどをジャラジャラと腰にぶら下げてきたのですが、使い勝手の良いシザーバッグを作りたいとずっと考えてました。

・革であること
・ベルトからぶら下げられること
・キーリングを取り付けられること
・すっと手が入ること(口がファスナーなのはNG)
・でもごろ寝したときに中身が飛び出しにくいこと
・万年筆をひょいと入れられるポケットがついていること
・イヤフォンやBluetoothレシーバーを入れられる小物入れスペースがあること
などなど、要望したいことがいろいろありすぎて自分で作るのが面倒臭くなってしまったので買うことも考え始めました。
でも市販のバッグにもなかなかぴったりのものがなく、ずーっと探していましたが、先日ついに見つけました。
こういうの自分で作ろうと思うと、パーツ点数が多くて細かい部分の縫い合わせやジッパーの取り付けなどかなり大変なんですが、これなら安くて自分で作るよりよさそう。

即購入しました。買ってから1週間ほど使っていますが、お気に入りです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://kawacub.jp/tb.php/514-9de3a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 13:11:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 13:11:06 |