FC2ブログ

革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

あ~苦労した

先日AppleTVなるものを買いまして。

youtubeやiTunesの映像、楽曲をテレビで視聴できるというすぐれものなのですが、無線LANのスピードがある程度必要なわけです(有線LANでの接続もできますがうちはルーターが別の部屋にあるので)。

自宅の無線LAN環境はこれまで801.11b/gでやってきたのですが、これでは遅い。801.11nにする必要があります。

そこでアイオーデータの無線LANルータを買ってきたわけです。
WN-GDN/R3というやつなんですが、同封されている簡易マニュアルがとても貧弱で使いものにならない。

オンラインマニュアルを見ながらなんとかAppleTVのほうは設定できました。

801.11nといえばiPhone4も対応しているはずなので、接続設定してみましたがこれがまたつながらない。

オンラインマニュアルやQ&Aでは解決せず、ネットを探しまわってようやく解決。
DHCPではなく固定IPアドレスを設定すればいいみたいです。

今日公開されたiOS4.2の新機能AirPlayを使ってiPhone4で再生している映像をテレビで見ることができるようになりました。

めでたし、めでたし

ハリポタ第7弾

昨日嫁さんと見てきました。

ハリポタ

時間ぎりぎりだったので一番前の席しか取れず、首が痛くなりました。
すっかりおとなの顔になった魔法学校7年生(学校のシーンはほとんどありませんが)に違和感を覚えながらも、前作より楽しんでみることができました。

今回はPart1とのことで、来年夏におそらくシリーズ最終作となるPart2が上映されます。

原作を読んだのがずいぶん前で半分以上忘れてしまっていたので、今度読みなおそうと思っています。

水本ぽっきり

いつの間に…

ただいま~

第14回カフェカブ青山に行って来ました。
9時にエントリーして133番。きーんさんはなんと300番だったそうです。


今年のピンズはカブ110ですね。

Aやまさん、すまいるかぶさん、なつきさん、杉浦さん受賞おめでとうございました。 【“ただいま~”の続きを読む】